進撃のブロスター

強くもないのに構築記事を書く人

【剣盾s18ダブル】火 焰 鳥【一瞬3桁最終爆死】

●はじめに どうも、apです。 なんと今シーズン構築記事2本目。完全に書きたいだけマンと化しました。 前記事のとおり今シーズンはリザードンを使っていたのですが、思うように勝てなかったのでサブロムで相棒のガラルファイヤーの構築を使いました。 しかし…

【剣盾s18ダブル】シン・ルカリザ【爆死】

●はじめに こんにちは。apと申します。 今回は…ダブルの構築を紹介しますが、初めに断っておくと、勝率約5割の構築です。 使う人次第では勝てるかもしれませんが…少なくとも私のプレイングではこれが精一杯でしたね、はい。 このシーズンはリザードンを使い…

【途中経過】リザードンとの進展

どうも(はじめまして)、apです。 新シーズン始まって2週間ほど、今期はリザードンと共に戦うと決め、試行錯誤していました。 なんですが、、、 なんと戦績は負け越し マスターボール級に上がるのも一苦労。 いやぁ世知辛いです() シーズン途中ではありますが…

シリーズ9について

こんにちはapです。 今回は新環境(とはいっても元に戻っただけ)の考察を自分の思考整理がてら書いていきます。 ちなみにダブルに関してです。 ●前期のダブル s18はダブルではなくシングルに力を入れてシングルの記事を書きました。 じゃあダブルはやっていな…

【剣盾シングルs17】逆張りラグザシ偽装

●はじめに はじめましての方ははじめまして。 apと申します。 これまでダブルメインで記事を書いていましたが、ずっとシングルでザシアンが使いたかったのと伝説環境3シーズン目の終盤にしてようやくしっくりくる構築が組めたので紹介していきます。(順位が…

【剣盾ダブルs16】白馬は強い【供養】

●はじめに お久しぶりです。apです。 2シーズンぶりに構築記事書きます。 とは言っても結果から申し上げますと4桁順位止まりなので「自慢の構築」ではありませんが… でもまぁ強いポケモンで固めているので使いやすいのではないかと。 ●構築概要 お気づきだろ…

剣盾ダブルs15の構築を紹介したかった

おはよう。こんにちは。こんばんは。apです。 禁伝環境のダブルは1ヶ月間ずっと迷走してました。 前回のブログ同様自分自身の考えの整理の意味も含めて書きます。 ●どの禁伝、どの構築もキツかった ブリザポスまたは白馬バドレックスを使っていて、ただでさ…

シリーズ8の環境について

どうも。apです。 シリーズ8が始まって二週間、個人的には仲間内での対戦があったり、そもそもの情報量と動画量の多さだったりが理由でシングルの方の考察はまあまあ進めていたのですが、ダブルは迷走しまくってます。 なので今回は今後まだまだ続く禁伝環境…

【剣盾s14ダブル】鳥馬スタン【最終696位】

●はじめに 初めまして。apと申します。 好きなポケモンは、ブロスター・バンギラス・レジエレキです。 オンラインでの対戦はORASからゆる〜くやってましたがシングルであまり勝てず、今回本格的にダブルに参入したところ思いのほか勝てたので記事として残し…