進撃のブロスター

強くもないのに構築記事を書く人

剣盾ダブルs15の構築を紹介したかった

 

おはよう。こんにちは。こんばんは。apです。

禁伝環境のダブルは1ヶ月間ずっと迷走してました。

前回のブログ同様自分自身の考えの整理の意味も含めて書きます。

 

●どの禁伝、どの構築もキツかった

ブリザポスまたは白馬バドレックスを使っていて、ただでさえ重かったメタグロスの上位互換のソルガレオや日食ネクロズマを筆頭に、ディアルガといった鋼タイプが相変わらず激重だった。

s14では、S操作による圧力(追い風やトリル)に対しては耐久の高いポケモンで受けてから切り返すことができたが、今回は禁伝の火力ということで受ける前に飛ばされることが多く、何もできずに負ける試合も多々あった。

(あとなんか全体的にプレイング上手くなってませんか…?)

 

●s16について

s15ではしっくりくる構築が組めなかったので、s16はなんとかブリザポスか白馬バドレックスが活躍するような構築を組もうと思います。

特にレジエレキの素早さを超えてくる構築には負けたくないのでカイオーガ絶対〇すマン目指します。

f:id:qss7second:20210303111152p:image

馬の持ち物の時点で一生迷った1ヶ月だった………